忍者ブログ

* memo

 日記だったり雑記だったり取り敢えず垂れ流し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう皆大好きだ!!!


あまりの暑さに何故私は髪をおろしていったのだろうと自身を呪った夏の日


遅くなりましたが22日インテお疲れ様で御座いました!!
スペにお立ち寄り頂いた方、駄本を購入なさって下さった方、差し入れを下さった方、お留守番をして下さった方(また逃亡したんかお前)、本当に有難う御座いました!!!!

21日は18時半になった途端タイムカードを押してタクシーに乗り込み駅に走りました。
21時過ぎに大阪入り。新大阪から移動してちょばな方々とお会いして来ましたよ!
あぁ、久し振り!楽しい!!
あの人達はどうしてこう楽しいのでせうね。おかしいからですね(褒めてる)←
豪華な面々に囲まれてステキ時間を過ごさせて頂きました(´ii` *)
あぁ、ちゃんと竜胆ちゃん(の中の人)には愛の告白きっちりしましたよ勿論←
大好き。愛してる(´ii` *)
まぁ、あとはアレですね。取り敢えず手癖の悪い子、落ち着きなさい←
軽く食事を頂いて解散。別にアルコールとヤニばっか摂取したとか言わない←

この後は聡亮さんちにお邪魔しました。
Let's無印無双大会!!
いやぁもう何あのガタガタさww何あの不便さwwだがソコがいいwwww
お馬さんは2以前が若だよねって事になりました。
何故3であぁなった。。。
聡亮さんが一生懸命裁断している側ら遊んでました(手伝え)
私の分も裁断するかと聞かれましたが「面倒」←
得意ですよ「面倒」という一言でバッサリ切り(^^)流石無精者←
ゲームしたり話してたりしてたら結構ないい時間になったので就寝。
さくやさん、ちとさんと川の字でお眠り。
何故私真ん中だったんだろう。
いや、右手に可愛子ちゃん、左手にキレイなお姉さんでこれぞ両手に華で最高なんですがね(´ii` *)←
それにしても見事な爆睡っぷりだった 3 人 と も 。
アラームが鳴らなかったらずっと寝続けた事でせう。。。
朝は朝で
ちとさんが起きる→二度寝を決め込むナカバ
さくやさんが起きる→三度寝を決め込むナカバ
聡亮さんが起きる→…分かったよ起きるよ
って感じで←
ナカバさんは寝起きが悪い方なもんで起動に時間がかかります。
大抵寝惚けてるからなかなか動かないんですよ。でもこの日は割りと動いてた。布団たたむ程度には。


さて。22日。イベです。
「暑い」「暑い」とぼやきながらしーさんと合流。
暑さに負けてヘイタクシー!!
優雅に会場まで移動しました。
まぁ、何を言ってもタクシーの運転手さんがせんとくん(そっくり)だった事がステキでしたよ。
会場入りしてささっと準備完了。
一般入場の時間まで朝ご飯食べたり人様のスペでごろごろ(ここでも手伝わない←)
退屈を持て余している間はずっと兄さん(聡亮さんちの子虎)を抱いてました、この日。

一般入場が始まってから私何してたかってーと、
 郭 さ ん の ノ ー ト に 延 々 と 絵 を 描 い て ま し た 。
正確には入場前から描かされいてました。
いきなりのいじめ発生ですよ←
嘘です愛を込めて描かせて頂きました。
もそもそ描いてたらお客さまいらっしゃいませー。
いやもう本当有難いですね。
スケブとかすみません。ロクな装備してないからぐたぐたでorz

この日は沢山の人に会えて嬉しかったなァ。
2年ぶりぐらいにお会いした方が3人程。うっかり抱擁。好きだ←
オシャレお菓子の差し入れを頂いたり。
何てメイクの上手いキレイなお姉さん…好きです←
もうどうしようお話して下さった方みんなに告白しそうになったよ(落ち着いて)

あ、買い物もしっかりちゃっかりして来ましたよー!
毎度の兼続受と三丕は勿論ゲット!
ずっと欲しかった人の本もゲット!
えぇ、そちらのスペであまりにドキドキして金落とした←
ちょば本はがっつり頂いてしまいました…何かもういつもスミマセン有難う御座います。
うふふふー色々満腹なイベでした(´ii` *)


会場から撤収って時に色々気付くナカバ。
ちょ、見て見て!爪子さんと私のミュールおそろいだわ!!色違い!
服の色もおそろいだわ!!

やはり代理は胆族。
2人も青緑の服でした。

そしてさくやさんともおそろい。
トランクケースが色違いでした。

夢見がち×2(やっぱり胆族)
他の皆様はシックな色のトランクケースだったのに対し、このアホ色(明るい水色と黄緑)
2人してトランク引きずりながら「つかまえてごらんなさーい」とか言ってました(落ち着いて)

よくよく皆様の服装を見れば色がカブってたりしてんですよ。
聡亮さんと驟雨さんの服の色とか。
何この趣味の近い集まり。
ちょっと面白かったです。

長いのでここいらでたたみまーす。
PR

異常さはカラーで。


あああああうっかり色塗ってたらもうこんな時間…!!
ゆきんこのかき氷の異常さはカラーじゃないといけないゼ☆とやってたら無駄に時間かかりました。
適当塗りでも4人も居れば時間かかる、とorz
うん、連続胆族絵で失礼。
あまりにも画像が重いので縮小。そして大きいのは胆部屋に放置!
そしていい加減遅い時間なので寝ます!
明日午前中に出来たら福岡レポみたいなものの続きをば!


お顔アップ

お早う御座います
暑いです←
先程ドッキリ荷物が届き咳込んだナカバです。まぁ、これは後で触れるとして。
16日はあじさい苑、花庭園、水族館に行って着ました。
夜にさくやさんと分かれてかくさん宅に。
えぇ、酒と、夕飯と、大判焼きを買って(甘味大事!←)
かくさんちに行くともう駄目だ…いきなり萌えた。
だってネコにゃんとレトリバーがいるんだもの…!!!
動物…(´ii` *)悦
ステキ生物にキュンキュンしつつご飯。
ご飯食べつつゲーム。
ベヨネッタ気になってたので見せて貰ったよ!
プレイもさせて貰ったよ!
 無 理 。 ←
うあああああ何アレ私無理手が攣る!!!!!
ナカバさんは鍔迫り合いが苦手な人です( ´_ゝ`)

ベヨ無理だったのでエンパし出したよ!←
胆族エディットが作られていたので、いっそ胆族の国建国しようぜ☆となり竜胆ちゃん君主でプレイ。
ちょ、あの、かくさん…なんでいつも4人体制の出陣なんですか…!!!
8人枠あっても4人。いつだって4人。
「大丈夫大丈夫」って私ゲームあんま得意じゃないんですががががが。
死んだ死んだ。遠慮なく死んだ。2人プレイで死んだ←
「回避回避!」とか言われても、
ナカバは 防 御 回 避 を ほ ぼ し ま せ ん ←
そりゃ死ぬわ。
いやぁ、もうコレ何が楽しいかってヤツらがどこに属しているかって言ふ。。。
「鈴はいっつも地味なトコにいるんだよね」と…確かにww
ランランは美人(紫苑・白磁)に囲まれてました。流石ww
これまた大抵いつも美人のトコに居るそうですww
うっかりゲームに夢中になって気づけば2時を過ぎていたのでいい加減寝るかと就寝。

さて、うっかりドッキリ荷物に夢中になっていた為、時間があまりありませぬ。
ちょ、また夜に追記します(追記オンパレード←)
もう何が届いたかってね。お菓子と化粧品とステキ本!!!
㌦さんと雨さんからでしたよ!
あああああああああああ有難う御座います有難う御座います!!!
おもクソ読み耽ってしまった!!(´ii` *)ハァハァハァ
交地行けなかったので本よこせとか言ってやろうかと思ってたら(←)送られてきちゃった!愛してる!!
もう文庫はカバーつけて休憩時間に読めばいいのかなニコニコニコ
今から仕事なんで持って行けばいいのかなニコニコニコ
おおおおそんな感じでコレ打ってたら段々時間が…。
早く化粧しないと!(準備全然してない)
でわでわこれにて!

長くなるのでたたみますー。

福岡行って来たよ!


毎度胆族で中の人代理。夏、ひー、鈴。可愛い、変態、クール。
そんな3人で遊んで来ましたよ!
昨日から福岡に行ってましてね。
梅雨なのに昨日今日と晴れたよ!昨日なんて物凄く快晴だよ!あっつい!!
あじさい苑と水族館に行ってみましたー。

最初に筥崎宮あじさい苑。
スゴいねあじさい…!!!
様々な色・形があってビックリしました。
白とかマゼンタとか、おおお、初めて見た…!!!
「赤のあじさいは色っぽい」
そんなステキコメントを他のお客さまから頂きました。うん、まさに。
もう全力で写真撮りまくったよ!資料だ!絵の資料だ!!
沢山写真撮って沢山あじさい見て満足満足

そうそう、近くに花庭園があったのでそっちも行ってみたのです。
こっちは百合と山あじさいが見頃でした。
勿論ここでも写真パシャパシャパシャ。
資料だ!絵の資料だ!!
竜胆もあったのだけど咲いてなくて「竜胆ちゃん起きてー!」とか言ってました落ち着いて←
その後1本だけ咲いてるのを見つけて「何だかんだでちゃんとお願い聞いてくれるんだね竜胆ちゃん」とか言ってました落ち着いて←
一通り見回って次行きますかと移動。
もう暑くて暑くてたまんないね!
ずっとぐだぐだ言いながらの移動。
私とさくやさんのちゃちゃ入れにクールに返すかくさん。

終始こんなノリの3人。お疲れ鈴!←

ぼんやりと電車に揺られ水族館に到着ー。
ここで電車の切符消失と言うトラップが発動したケド、無人駅と言う素晴らしい田舎のステキさに罠を無事回避!!
さぁ、誰がうっかりトラップにかかりそうになったか想像してみよう!←
答えは想像の中!!←
「何でココ(水族館)に着たら誰かがモノを亡くすんだろう」とそんなジンクスが生まれてしまったよ!
「最初にそのジンクス作ったの誰だ!!」
「「Sさん」」(*これまた胆族の人だよ想像してみよう!←)
「あ――――――――――――!!!!!」
まぁ、そんな遣り取りをしつついざ入館ー。

先ず目についたのが大きな水槽。
色んな海の生物にきゃっきゃきゃっきゃ
写真パシャパシャパシャ。
おおおおお難しい!!水族館で写真は難しい!!
私とさくやさん頑張った!頑張ったよ!
この時お昼はとうに過ぎていたのに私達昼食がまただったので
「取り敢えず飯だ飯!!」と魚そっちのけでご飯←
イルカやクジラを見ながらの食事。
どうしてもそっちに気がいっちゃうね!そうだよ、食べるのに時間かかったのはそのせいなんだよ!決して食うのが遅…(シッ)
お腹を満たしてからまたぐるぐるぐる。
イルカのショーをやってたので観に行ってみましたよ!
昼食時に見てたイルカ達で、「オイ、アイツ動かな過ぎだろ」とツッ込んでた子が物凄いスピードで泳ぐものだから「アイツやれば出来るじゃん」と前言撤回しなくてはいけなくなってしまったよ。
おもいっきり飛んでるイルカを撮ってやったぜ!!

ショーが終わってまた館内を周る周る。
川魚がいて「川魚は美味ない」とか言ったら「なんでココ(水族館)着たら美味いか美味くないかって話になるんだろう」とツッ込まれました。
え、だって、海にいるモノは食うものだろう?←
因みに、水族館の魚を観て「美味しそう」発言したのもやはりSさんと言うww
私は「サメが食いたい」とか言ってたとか何とか←

色々見てたら水槽の中に手をツッ込んでいいトコがありまして。
全力でツッ込むナカバとさくやさん。
ウニが…!ウニが…ッ!!触れた瞬間そわぁッて!!!!
チクチクするのかなと思いきや、何か、こう、弾力?があって。
触ると反応するんですよ!そわぁッてくっついて来るんですよ!キモい!!!!←←←
この感触をかくさんにも!と触らせようとしましたが駄目でした。
ここでもつれない。これだから鈴は!←

それから売店で遊び過ぎました。
もうナカバ、チンに狙い撃たれました。
ああああああああああ何だあの生物は!何だどうしてこんなにもトキめくんだ好きだ!!!!!!
あのですね、チンアナゴという30~40cmある細長い生物がいてね。
そのグッズがあってね。
 め ご い (´ii` *)
もう駄目たまらん可愛い好き!!!!
抱き枕とか本気で欲しかったよ!でも荷物になるからぬいぐるみで我慢したよ!
そのぬいぐるみ、押すと音が出るんですよ。ぶーびーぬいぐるみってやつ。
音が鳴る事に気づいた私はさくやさんと音で会話し始めましたよ(ぇ)
あまりにもぷーぷー鳴らすので「煩ェ」入りましたー。はーい、ナイスツッ込みでーす。
1番上にある絵がまさにその時の私達3人の図です。
遊び心も大事!!←

売店を後にしてリアルチンアナゴ発見!!
いいいいいいいやあああああああああああかーわーいーいーーーーー!!!!
ナカバ撃沈。
何だアレもう本当どうしてくれるんだ何だその動き全部出しちゃえよ。
アイツ…全長30~40cmあるクセに5cmぐらいしか出てこないんだ、ぜ。
引っこ抜きたくてしょうがないじゃないか!!!!
あぁ、もうチンに全てを持って行かれた水族館だった。
閉館ギリまで居て「案外時間かけたねー」とか言ってたら「チンにでしょ」と言われるぐらいチンに夢中だったさ…だったとも!!!
水族館って楽しいね!チン!!!←

それから水族館の近くにある公園に行きたかったのだけど…
 閉 ま っ て や ん の 。
うん、ゴメン。チンに夢中になり過ぎた。
取り敢えずその辺でだらーっとしてから帰路に着きました。
つっても私はかくさんトコにお邪魔した訳ですが。
帰りに駅で買った大判焼きがたまらんかった…


うん、ちょ、長いなコレ。今日はここまでにして、またデジカメの写真どうにか出来たら今日の分の日記を明日書いちゃいましょ。
よし、寝るとしますか。まだ風呂入ってないから先それだな!
あぁ、明日早番じゃなくて良かった。。。
でわでわ今日はこれにてー。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
マサキ
HP:
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright © * memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]