忍者ブログ

* memo

 日記だったり雑記だったり取り敢えず垂れ流し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスメバトン

三条さんから頂きました『コスメバトン』
…何このたっまんねェバトンは。うふふハァハァしながら回答しまする。
職業柄ドラックコスメだよ!そして私は資生堂贔屓です(*´∇`*)


コスメバトン

■洗顔
・フレッシュソープバー(フリープラス)
・ソープD(ノブ)
基本は低刺激。どちらも余分な皮脂は取らずしっとりな洗い上がり。
NOVソープは全身洗いにも使ってます。良い。これは好き。


■クレンジング
・ビューティーオイルクレンザー(フリープラス)
肌に優しい低刺激なのに重ねづけしたマスカラもちゃんと落ち、ベタつかないからお気に入り
・ディープクレンジングオイル(DHC)
コレ外れ。刺激はないもののマスカラが落ちない!

■化粧水
・プラチナイズドローション(オバジ)
最近のお気に入り。使い心地がたまらない。が。調子が悪い時は刺激がくる。。。
・コンファタブルローション1n(フリープラス)
使い心地はとても良いのだけど物足りない。かさつく。

■乳液
・コンファタブルエマルジョン2n(フリープラス)
1nは全然かさついたよ…2nももう一息。でもクリーム使うからこれぐらいでいいかなァって。

■美容液
・リンクルエッセンスV(エリクシールシュペリエル)
夕方までハリ持続。正に。

■クリーム
・クリームエンサイエンスAA EX(リバイタル)
コクがあるのにベタつかない。最近はずっとコレ。
・リフトナイトクリーム(エリクシールシュペリエル)
めためた皮膜感が有る。でも香りが好きなので使う。
・リセットホワイトクリーム(エリクシールシュオエリエル)
暑い時でも使えるクリーム。クリームなのに全然ベタつかない。

…何この資生堂贔屓。

■メイク下地
下地
・エッセンスインミルキィフィックス(レヴュー)
乾燥には多少効果があるかな、と。只、くすみを飛ばす為、やや赤みがかった肌になるのが…辛い。
・スムースアップベース(エスプリークプレシャス)
えー…別に←
・プレメーキャップスムーザー(マキアージュ)
毛穴レス用という割にはあまり。ベタつきたくない時に。
・プレメーキャップUVプロテクター(マキアージュ)
とにかく紫外線予防に。
コントロールカラー
・ソフトニュアンサー/ミルキィグリーン(フリープラス)
赤ら顔なので必須。
UV
・UVカットミルクu50(ライズ)
さらさらなので春夏や重くしたくない時に。
・UVシールド(ノブ)
しっかりシールドしたい時、秋冬や乾燥が気になる時に。

その日の肌の調子や作りたい肌によって下地やUVは変えます。
え、私日焼け止め・下地・コントロールカラーが化粧下地だよ←

■ファンデーション
・エッセンスインモイスチャーリクイド(レヴュー)
伸びが良くって今1番のお気に入り。厚ぼったくならないの。
・ベースファンデーションUVロングキープリキッド(ファインフィット)
何がロングキープだスグ崩れるぞ☆でもめためた薄づきなので2色使いの際使ってます。
・リフティングモイスチャーパクト(エリクシールシュペリエル)
ハリ肌ファンデ。2色使いの時に薄く使用。

基本リキッド。パウダー苦手。

■アイブロウ
・Wデザイニングアイブロウ/パウダー・ライナー(テスティモ)
オーバルのライナーが便利で好き。
・リキッドアイブロウ(ケイト)
コレ消えなくていいね…!安いし。眉山から眉尻はコレなしでは私無理。

アイブロウはカネボウが好きです。

■アイライナー
・ダブルアイライナー/BK999(マキアージュ)
細くはかき易いんですが…ちょっと硬いかな。
・ダイヤモンドティアアイライナー/BK953・BR751(マキアージュ)
キラキラで筆の柔らかさが丁度良くって大好き!もうコレ何本目?
・パウダージェルライナー/PU-1(ケイト)
落ちない。ライン幅自由自在。が。面倒臭い←

■マスカラ
・ラッシュエキスパンダー/BK999(マジョリカマジョルカ)
コームブラシってとってもキレイにつくのね…!私的に使い易いのです。
・ラッシュエナメルグラマー/BK999(マジョリカマジョルカ)
エキスパンダーで物足りない時のボリュームアップに。
・トゥルーブラックマスカラWP/BK001(エスプリークプレシャス)
もさもさだよ!黒繊維もさもさ!!目に落ちたら大変!
・ダイヤモンドラッシュ/11(マジョリカマジョルカ)
銀ラメラメー。黒メイクの時に使います。

何このマジョラッシュ…コームブラシが好きなのです。下睫毛も塗り易くって。目指せロングセパレート。
最近は専ら上の4品かな…メイベリンはたまーに使う程度。

■アイカラー
書き切れません。。。
多用するのはマキアージュやマジョマジョ。
他、コフレドールやエスプリークプレシャス、オーブとかとか。
クリーム・リキッド状のアイカラーは絶対要りますね、ベースに。

■チーク
・デザインフェースカラーズ/30(マキアージュ)
チークとフェースカラーで4色入ってるのでいやぁもう便利。愛用。
・パッティングチーク/02(パルガントン)
ぽんぽんチーク。案外不便。色はいいんだけどなァ。

プレシャスのオレンジチークお気に入りだったのになくなっちゃったー…orz

■口紅
書き切れません。。。
最近のお気に入りは…
・ラスティングクライマックスルージュ/RD226(マキアージュ)
なんてったってマキア初の落ち難いルージュ。ちょい薄めの丁度良い色合いで好き。えびちゃんのCM色ですぞ。
・コンビアントルージュ/02(コフレドール)
口紅がリップライナーみたいで使い勝手が良いのです。赤みがかったベージュで使い易い色。エリカさまのCM色だったかな。

■グロス
・グロスフルーティナ/16(オーブ)
真っ赤な色が薄くついて丁度良い感じでお気に入り。
・ルージュスタイリッシュフルスパークル/PK861(エスプリークプレシャス)
色んなラメラメが反光してキレイなのです。口紅にツヤ感がない時にも使ったりします。

■香水
・ローズオーデトワレ(フェレ)
取り敢えずバラとかだったら何でもいい。

ソロのがあったケドどっかいった←
ボディショの香水が手軽に楽しめていいですね。
カシスローズ、ホワイトムスクがとっても好き。

■何歳からメイクを始めましたか?
高校。ベースメイク程度でしたが。
全力フルメイクは今の職に就いてから。だって!目の前に!コスメあるんだよ!使いたくなるよ!集めたくなるよ!

■今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?
ナリスのコントロールカラーベース。勿論グリーン。
だって!赤ら顔なんだもの!何年も使うわよ!!

■最近買ったコスメは?
マジョのマジョルック(トリックオン)GR741
限定色だよ!買うしかないよ!
私はマジョの限定は絶対買うような人です。えぇ、ネイルは全色買いますよ、限定出たら。

■今気になるコスメは?
マキアとケイトのジェルライナー。ゴールドとシルバー。
マキアのドラマティカルジェルライナーのシルバーをセミナーで使ってみたのだけど、アレ、人変わるね。いつもと違ったアイメイクが出来て楽しいです欲しいです。
しかもマキアのは泳いでも落ちないそうですよ。確かに落とすの苦労したもんなァ…。

■オススメのコスメを一品だけ教えてください。
うーん…私は乾燥が酷い人なので…
マキアージュのリップリファイナーかな。
口紅下地なんですが、かっさかさべろべろの唇にマッサージするよう塗ったところ、数時間後には荒れまくってた唇が大人しくなったんですよ。アレすごいね。給料出たら買おうかな、と。

メーキャップ以外のもので挙げるなら、ばら園のローズアロマオイルEX。
コレまだ発売されてないんですケドね。2月21日発売です。
もうこれね、買います。
オイルなのにベタつかない。そしてとっても良い香り。
全身に使えるんです。顔にも髪にも。髪につけたらアナタもうつるっつるですよ。
お風呂上りの全身ケアに使うとですね、うるおうし寝る時リラックス出来ます。バラの香りにそういった効能がありますからね。
で。布団とかにバラの香りがほのかについてもう良い感じですよ気分は姫君。
うん、買います(2回目)
因みにばら園の商品は2月21日に全リニューアルします。香りが優しくなったよー。パルファムのデザインが可愛くなったよー。
しまったなー、何宣伝してんだ…つい…いつものクセで…。

■化粧ポーチはどんなのを使ってますか?
貰ったものばかりです。
自分で買ったのはコスメボックス。
ははーん、ポーチになんて納まりきらないんだもの。
そして、ボックスにも納まりきってないこの現状。。。

■化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。

▽普段15分
ベースメイク
日焼け止め→化粧下地→コントロールカラー→リキッドファンデ→おしろい→チーク→フェースカラー(ハイライト・シャドウ)
ポイントメイク
・眉
リキッドアイブロウ→パウダーアイブロウ→ペンシルアイブロウ
・目
クリームアイシャドウ→パウダーアイシャドウ数色→ペンシルアイライナー→アイシャドウ→リキッドアイライナー→マスカラ
・口
口紅下地→口紅orグロス

▽本気30分
ベースメイク
日焼け止め→化粧下地→コントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダリーファンデ→おしろい→チーク→フェースカラー(ハイライト・シャドウ)
ファンデはリキッドをいつもよりワントーン落とした色、パウダリーを普段の色での2色使い
ポイントメイク
・眉
アイブロウコンシーラー→リキッドアイブロウ→パウダーアイブロウ→ペンシルアイブロウ
・目
クリームアイシャドウ→パウダーアイシャドウ数色→ペンシルアイライナー→アイシャドウ→リキッドorジェルアイライナー2色→ペンシルアイライナー(下のインサイド用に白)→マスカラ重ねづけ
ダブルラインどころかトリプルライン。目力…!!
・口
口紅下地→コンシーラー→リップライナー→口紅orグロス

■特に気合を入れているところとその工夫はありますか?
目!アイメイク大好き!!
ダブルラインは当り前!インサイドラインなしとか有り得ない!!
もうラインをまつげの上にかいただけで目の内側の粘膜が見えるのは美しくない!
ダブルラインはペンシルのライン幅より細く滑らかにリキッドライン!!

■肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?
ヘルスケアの方はあんま勉強してないんですがまぁ…ビタミンA、C、Dってトコです、か…?
A、Dは皮膚粘膜を作るのに必要なんで敏感肌の方は肝油(A、Dが含まれています)とか食べたらいいと思います私も摂ってるよ。
コラーゲンにローヤルゼリーとかも必要ですね。ハリーアンチエイジングー。
取り敢えずはビタミンCが1番かな?コラーゲン生成にも欠かせませんし、美白にもいいですし。
ビタミンCを摂る場合はカルシウムも一緒に取った方がビタミンの吸収が良くなります。
つまりオバジのC20は良く出来た商品という事ですね(唯一カルシウムが入っている美容液)
…また商品宣伝を…自重…自重…。
今んトコビタミンCのサプリで当りがなーい…orz
レモンとかブロッコリーとか食っとけってか食っとけってか。

■ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?
美容講座の時はものすんごいフルメイクですよ。
出来る限り全てのパーツを黄金バランスに近づけようとしてま、す。
取り敢えず濃いよ!!
あとコス時←
黄金バランス無視!!ライン太!シャドウ濃!ってか全体的に濃!!!

■スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?
基本スッピンで外に出ません。
出るとすれば、深夜家から数10メートルの自販機まで。

■化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?
全然とまではいきませんが…見た目年齢が20~26までの変動があります、メイクのあるなしで。

■お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?
ない。
雑誌やテレビでコレもらったああああああ!!って思ったのだけ参考にしてます。
あとはやっぱセミナーの先生が教えてくれたメイク方法はバリバリ参考にしますね。

■お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。
元の顔が顔だけにアイメイクでスグ濃くなるのはどうしたものか。
下にラインを引くと爆笑した時よれて非常にクマっ子になるのはどうしたものか。
いやコレはWP使えばいいという話なんですが、WPだとラインが硬いから下に引くのは嫌という…あぁ、もう泣く程笑えない。

■あなたにとってお化粧とは?
女性ならばやっても誰も文句は言わない。
誰しもが美しくなれる可能性を秘めている。
テンション上げる為の行動。気分転換。
見るだけで楽しい、つけるのも楽しい。
兎に角…大好きだ!!!!!
うふふコスメティックの魔法に夢中になればいいんだ、全ての女性が。


ああああああああはははははははは楽しかったあああああああああ!!!!
ぼかァ化粧品が大好きです(*´∇`*)
誰かメイクさせて下さい練習台になって下さい…わきわき
あっ、スキンケアも…!暫くマッサージやってないから誰か肌に触らせて…!(変態臭い…いや変態だよ)


三条さん、素敵なバトンを有難う御座います。
あ、アイライナーなんですケド。
グレイシィのリップを買ったとの事。インテグレートシリーズはアイライナーもオススメですよ。
ペンシルタイプのが芯が柔らかく、かき易いのです。
アイシャドウのグラデを作る際、ラインがシャドウと上手くぼかせてナチュラルメイクには持って来いですよ。
落ち難さを優先するのであればやはりカネボウ化粧品のがオススメですが。
あと、マジョのリップ。以前あったタイプのものは廃盤なのです。今あるのはリキッドルージュとかですね。
マジョは2ヶ月に1回ぐらいのペースで新商品が出るのでスグ商品がなくなっちゃうんですよー。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
マサキ
HP:
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright © * memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]