忍者ブログ

* memo

 日記だったり雑記だったり取り敢えず垂れ流し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵師バトン


黒・白・緑の組み合わせが好きです(*´∇`*)
今日は休みだったので久し振りにネット徘徊しまくりました。
あぁ、現実逃避とも、言います、ね←
それにしても。何てーかね。どうしてああも馬趙のお馬さんってばカッコいいのかしら…!
いや、趙馬のお馬さんもカッコいいですよ。しかしどっちかってーと、美人系とか可愛い系が多いもので。
で、だ。
馬趙のお馬さん受にしたい…!!←
あの、ほら、攻め攻めしい男を受けさせたい、と言いますか。
攻×攻が好きなんだ…!
だったらお前。趙馬の胆を受にしたいのか、と問われれば…
ウチのは無理だな( ´_ゝ`)…って言ふ。
何故か。何故かウチの胆は攻めになりきれてないような、かと言って受にするとキモいって感じで…なんで?(聞くな)
どっちも攻め攻めしい男前に描きたいものです。
でも美人さん好きなのでつい男前から離れていってしまう絵になっていく…やう、な?←
取り敢えずカッコいいお馬さん目指して今日は描いてみました↑
…どうなんだ、このお馬( -_-)

さてさて。
暑くて絵を描くのが駄目駄目で(本当駄目な人間だな!)ネット徘徊してた訳ですが。
あら。南さんと豆衣さんから絵師バトンを頂いておりました有難やー(-人-)
『カッコイイ』『色気』『お洒落』、と。
…え。マジですか。
有難やー(*-人-*)
でわでわ回答をば。
下に下げときますー。

【絵師バトン】

■お名前は?
ナカバマサキです。

■差し支えなければ年齢を
フェアリー趙☆子龍(また言ってるよこの人)

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
さて…。母上がご丁寧に保管して下さっているのを見ると、保育園児の時から描いてますね。うん、奇跡起きてる絵ですが←
漫画絵は…小学生低学年あたりから描いてたと思います。これもまた奇跡起きてr(もういい)
と言う事は…何年目ですか?(聞くな)
漫画絵だったら大体15年程度ってトコですかね。

■利き手はなんですか?
両利き…だったら良かったのになァ。誰が矯正してくれと言ったよorz
あ、今は右利きです。

■男性と女性、描きやすいのは?
男性。
思えば小学生時から男ばっか描いてたなァ。

■長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪。
誤魔化しがきくから←
あと。長い髪を遊ばせるのが大好きなもので(*´∇`*)

■右向きと左向き、描きやすいのは?
これどっちから見て右左なんだろう…。
取り敢えず。今日の日記絵の向きです。

■正面と横顔、描きやすいのは?
ぶっちぎり横顔です。
気付いたら横顔らくがきばっかしてます。
正面なんて描けないんだぜ!描きたくないんだぜ!←

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
正面の顔(よっぽどだな)
あと筋肉。いつまで経っても描けない(´Д`)
二の腕とか本当難しいorz

■アナログ派orデジタル派?
アナログ派。
何てーか、たぶん、性に合ってる気がします。

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
大抵、目からです。
構図によっては輪郭、鼻、肩ってか腕全体、足、尻…とかです。

■自覚している描き癖は?
角度が…ね、うん。
少し斜めから見た角度ばかり描いてしまいます( ´_ゝ`)
あと横顔描き過ぎ。
電話中のらくがきなんて横顔率高い高い。

■ペン入れの時の特徴やコツは?
えーと。普段タチカワか日光の丸ペン、日本字ペン使ってるんですが。
特徴…線が、細い、ですかね。
字を書く時と比べると半分くらいの力しか入れてないんじゃないかしら。髪の毛のペン入れ時なんかは。
コツなんてこっちが教えて貰いたいですよ…!
取り敢えず線がザラっとなるのが嫌いなので、こまめにペン先は洗っておりまする。

■カラーの時の特徴やコツは?
特徴は…線が細い分弱い絵って感じですか、ね?…いや、その割には派手と言うか、華やかとはよく言われるんですが…。
うん、じゃあ、『華やか』で←
コツなんてこっちが(略)
自分の中では色が絵に馴染むやうには、してる、つもり、です。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
下絵とペン入れまでは早いぞおおおおおおおお!!←
…早いらしいです。30分あれば線画は完成してると思われ。
彩色は物凄く遅い・ぞ☆彡
まともな絵だったら基本5~7時間ってトコですかね。
3日ぐらいかかる時もあります。
人物・背景・オプションと分けて塗ってらそのぐらいかかってしまう。。。

■BGMは何を聴きますか?
その時聴きたいものを。
ポップスが多いのかな。テンポの良い曲が好きです。
まぁ、アニソン・キャラソン何でも聴くよ!
趙雲描きながら遙かキャラソン聴いてるぐらいだよ!←

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描きたいと思ったらスグ描いちゃうので、描き始めるまでの時間は0かしら。
描き始めてから悩むのです。
描きたいもの(人物なりお花なり)を最初に描いて、その描きたいものに合う構図や背景とか探っていくのにもんもんしてます。
大抵全体イメージ湧いてから描くのですが、単品だと合わせるものに悩む悩む。

■愛用画材を教えて下さい
高校生時に初めて購入したペン軸。
もう本当自分の中で描きやすくってですねェ。
持ち手のトコがコルクなんですが、それが良い。
コルク以外のはどうも手に馴染まなくって。
あと。カラーインクはマーチンよりエコラインが好きで肌は後者ばかり使っておりまする。

■好きな色、よく使う色は?
好きな色は緑青。赤。
よく使う色…青系とかセピア系ですか、ねェ?

■好きなモチーフは?今の自分の絵に満足してますか?
お花お花お花.。.:*・゚+
牡丹が良いですね!画面派手になって誤魔化しきくし!←
今の自分の絵に満足しているならば私は今絵を描いてませんよ!
いつだって描けない描けない言ってるんだ・ぜ!
胆も馬ももっともっと攻め攻めしい色気のある男らしくも美人にも見えるやうに描きたいんだ・ぜ!

■どんな絵描きを目指してますか?
老若男女受攻オールラウンダー.。.:*・゚+
まだ頂上も見えぬ場所に私はおりまする…orz

■お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

好き勝手めいっぱいあげちゃいますよー!スルーして下さーい!

カッコいい→黎菜さま、豆衣さま、柿野実里さま、南なみさま、SEASEUSさま、畳寸さま
可愛い→葉山ユウさま
お洒落→キイチ三文さま、ものっそさま
個性的→まろさま、郭さま
萌え→爪子さま、大罪カズキさま、驟雨さま
絵茶の天才→絵茶で絵を描ける方全員。私絵茶苦手orz
色気→玄さま
魅惑→鐘縁さま、ホシカゲさま

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
マサキ
HP:
性別:
非公開

QRコード

アクセス解析

Copyright © * memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]